含み損がようやく収束してきた

本日の手仕舞い状況

RSS-S:-2.2万円

本日の含み損益状況

ボラタンS:-2.3万円

RSS-S:-2.1万円

本日の日経平均は下落するもマザーズ指数は上昇しており好調を維持している状況です。

地合は悪くない中、RSS-Sで変な銘柄を掴んでしまいずっと大きな含み損だったのですが、本日はRSS-Sのその他の銘柄で仕掛けていたものが反発してくれたので、だいぶ損失を圧縮できています。それでもマイナスですけどね。

日経平均は2万円をはさんでずっと行ったり来たりしているので、そろそろ上下どちらかに動いても良いころかと思います。どちらに動くのか分かりませんが、今回は↓のような気がしますね。

自信50%ですけど(笑)

ちなみに仮想通貨は、昨日ビットコインが大きく値を上げています。

8月1日の分裂問題に一定の結論が見えたという見方が多く、この動きとなっているようです。「株と関係ないじゃん」と思われると思いますが、私はいずれは株式市場から仮想通貨市場への資金の移動がそれなりの規模であってもおかしくないと思っていて、そうなると必然的に株価はさがってしまうと思います。

投資全体のポートフォリオを考えたときには、仮想通貨も一定の資金規模で保有しておく事も一考の価値があると思いますね。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング