4月のトレード結果まとめ

2017年月間損益(証券口座ベース・税引き後)
1月損益:+231,715円
2月損益:+459,571円
3月損益:-149,739
4月損益:-115,194
2018年トータル:+426,353円
 

今月も負けてしまいました。

4月は苦戦しているトレーダーの方が多かったように思いますが、私も残念ながらやられてしまいました。これで3月から2連敗という事になります。

連敗は2016年7月~8月以来なので、約2年ぶりです。

ゆうしさんが4月は苦戦している月という事だったので、私も振り返ると、シストレを始めて最初に迎えた4月だけで、以後3年すべてプラスでした。2014年の4月はまだものになっておらず6ヶ月連続マイナスの最中だったので、地合以前の問題です。

私の中では4月は問題ない月だったのですが、今回は残念でした。

システム別の成績をみます。

システム別の成績201804

痛かったのはCHASで、2ヶ月連続で結構なマイナスになっており、年間収支もマイナスに転落です。

ボトレは復調の兆しがありましたが1銘柄底抜けを引いてしまい今月も残念なマイナスです。昨年はトレードをしていない月もありますが、マイナスだった月はなかっただけにちょっと厳しい状況ですが、マイナスのターンが来ているものと思います。

今月は久しぶりにシグナルを出したRSS-Sが唯一機能してくれた感じです。トレード回数は少なかったのですが。

さて5月なのですが、ちょっと諸事情により半月ほどトレードをお休みします。

不動産で大きな買い物をする事になり、そのために一時的な資金の拘束が必要なためです。

不本意ではあるのですが、仮想通貨の資金はようやく反転の兆しが見えている今に手放すのは、とても惜しいので、泣く泣く全額をシストレ資金から出す事にしました。

ロットを相当に抑えて、もしくは最近一般化しつつあるVBAを使ってシグナルヒット直前の銘柄だけ買い注文を出すという資金効率化もあると思いますが、現実問題として系が構築出来ていないのでここは久しぶりにしっかり止めてみようと思った感じです。

勿論イザナミは毎日回して様子は見ますが、完全に外部からみる相場で何か気づく点がないものか、その点を意識して「休むも相場」をしたいと思います。

5月の下旬には戻ってくるので、勿論シストレは今後も継続していきますよ!

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング