潮目かも


本日の手仕舞いはありませんでした。

本日の保有状況

RSS-S:±0万円(1銘柄)

本日の日経平均は小幅続伸という結果になっていますが、内容はまったく違う感じでした。

昨晩から日経先物は爆騰し、一時プラス1000円越えというとんでもない状況になっていました。

ファイザーがコロナに関するワクチンでサプライズ的なリリースを行った事で、NYダウの先物も暴騰しました。

しかし夜間の間に失速、さらに今日の寄付からひたすら下落を続けて、一時は前日比マイナスまで落ち込んだあと何とかプラスを確保したという感じです。

そしてマザーズ指数は暴落と言っても良いほどの下落を見せており、「今日は上がった」という感覚をもっている市場参加者はほぼ居ないのではと思います。

このマザーズ指数の下落ですが、昨晩の先物の上昇時に、金も大きく下落しており、資金が日経先物やNYダウ先物など一定の指数に集中したものと思われます。

推測ですが、大統領選挙のゴタゴタやバイデン勝利、トランプの裁判など下落しそうな要素が多い中でショートに回ったトレーダーが結構いたと思います。

それがファイザーで吹っ飛び、大きな損失を出してしまった投資家が、マザーズや金など他の資産を取り崩して損失に充てたのかもしれません。

いずれにせよ半年続いた異常とも言える総上がりの終焉がきたかなと思いました。

ただ下落トレンドに転じたと判断するには尚早と思っています。

マザーズ市場が乱れているので、シストレのシグナルもぽつぽつと出てきていますが、ここはしっかりと仕掛けて行きたいと思っています。

 

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

 

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング