2014/3/25 マザーズ暴落をゲラフォーSでカバー!・・・しきれず(´・ω・`)


仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
8 2 -2,432 5,386,405
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
10 4,312,600 -4,000 -770,347
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧

銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
3807 フィスコ 200株 1710円 11,980
6750 エレコム 200株 2120円 -14,412
本日の仕掛けは、裁量2銘柄、利極改1銘柄、トラウ改1銘柄、ゲラフォーS4銘柄でした。

今日の手仕舞いは、買っていたフィスコは下がって寄り、売っていたエレコムは上がって寄るというWGD(ダブルギャップダウン)という、なんとも切ない始まりでまさか損失計上となりました。

マザーズは6%も下げるというまさに暴落投げ売り状況となっています。なんとなく今日は仕掛けてはいけない日だとは思いましたが、トラウ改が1銘柄引いてしまい結構な含み損となっています。

しかし4銘柄も仕掛けたゲラフォーSは3勝1敗でちゃんと含み益と、トラウ改をカバーする活躍だったのですが、昨日からホールドしていた2銘柄も合わせて5勝1敗でやっとトラウ1銘柄を抑えるのが精いっぱいでした。

これは、マザーズは暴落していますが、以前も書いたとおりマザーズ銘柄はほとんど空売りできないので、今回仕掛けた銘柄もすべて東証1,2部の銘柄でした。そして日経平均は少し下げていますが、東証1部は2/3が上昇しています。

下がったのが1/3なのに、6つ保有しているゲラフォー銘柄は5銘柄が下がったということで、満足はしていますが、下がり幅はそれほど大きくない銘柄が多いのが実情ですね。

でもこれが無ければがっつりと含み損ですから、贅沢は言っておれません。下落相場のフォローという位置づけなので、その働きには満足するべきでしょう。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください