2014/6/2 蚊帳の外状態が続く・・・

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
5 4 -54,314 4,630,059
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
7 3,613,600 21,700 -1,526,693
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
2321 ソフトフロント 1300株 285円 -56,098
6092 エンバイオホールディング 300株 1254円 -18,272
3858 ユビキタス 300株 1571円 24,228
3753 フライトホールディングス 100株 1320円 -4,172
本日の仕掛けは、キュルLU改1銘柄、キャンドルSF1銘柄、CHAS3銘柄でした。

日経平均は久々にスカッとした上昇、マザーズも元気いっぱいの状態で、お祭り状態です。でも私はまったくその流れに乗れている感じがしません・・・。

先日に書いたとおり、他のブログの方が大きく儲かっているのは、気にする必要はないのですが、地合いがここまで良いのに儲からないのは問題でしょうね。

勿論金曜日の含み損の状況から比べれば、良くなってはいるのですが、先週からの上昇相場で、10万ちょっとしか戻せていないのは、さびしいと言わざるを得ません。

勿論焦っていまの戦略の仕掛けを緩めたりはしませんが、戦略構成にもっと幅が必要なのでしょうね。最近忙しくて新規戦略の開発は全然進んでいないので、自業自得という感じですが、嘆いても仕方ないので、淡々とシグナルに従っていきたいと思います。

 


3 thoughts on “2014/6/2 蚊帳の外状態が続く・・・

  1. みなちゃん

    うちも蚊帳の外ですね
    うちの子が勝つのはここじゃないってのがわかってるんで
    問題とはしてません

    戦略には十分な実力があるのであればあせる必要はないが、
    サンドさんの戦略はまだそこまでいけてない気がします

    戦略の幅を増やすなら、新しく戦略を買ってみたり、本を読み漁る必要があると思います

    うちもハムさんも基本は本から知識を取ってる(たぶん)ので色んな本を読むことをお勧めします

  2. 素人

    はじめまして
    最近、訪問させてもらっています。
    トレードを今年から始めてイザナミも4月に購入して今はまだ悪戦苦闘の日々です。
    sandさんのブログでいろいろ勉強になります。
    儲かった話ではなく正直な情報を提供して頂いてとても素晴らしいと思います。
    私は利極を購入したのですが
    未だうまく使いこなせていなくて・・毎日結果検証のみ行っています。
    投入資金が極貧なので
    私の検証ですとやはり仕掛けにならなかったり
    仕掛けても負けてたり・・
    そう簡単に勝てる世界ではないことを実感しています。
    イザナミ+利極の授業料を無駄にしないように頑張ります。
    これからも訪問させてもらいますのでよろしくお願いします。

  3. Sand Post author

    >みなちゃんさん
    そうですね~私、本はほとんど読んでないです。もっぱらネットで情報を仕入れているだけで、地に足がついた知識というのはない状態ですね。
    ここはじっくり勉強するために本を購読するという事をしなければなりませんね。

    >素人さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    4月に始めたばかりという事で、タイミング的にも地合いが悪くて大変だと思います。
    バーチャルで見栄張っても仕方ないので、素直に今年の大負け状況を書いています(苦笑)
    参考にできるところがあれば、とてもうれしいです。
    いまは負け組ですが、いつかはきっと抜けだして勝ち組になるよう頑張りますよ!
    お互い頑張りましょうね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください