2014/8/6 順張りをほぼ清算、そしてあの戦略がついに動く!

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
8 5 -198,358 6,028,150
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
10 3,986,600 -55,700 -128,602
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
6809 TOA 300株 1132円 -13,094
4770 図研エルミック 900株 447円 -79,424
3113 OAKキャピタル 1600株 220円 -52,997
3071 ストリーム 1300株 350円 21,819
2121 ミクシィ 100株 5160円 -124,252
本日の仕掛けは、トラウ改1銘柄、ヒノボラ改2銘柄、ゲラフォーS1銘柄、ボラタン改4銘柄でした。

朝一手仕舞いで、順張りで大きく下落した銘柄たちを次々と損切りし、かなり大きな損害を計上してしまいました。それでもこれまでの上昇分からすれば、我慢できる数字であり、順張りで残りはキュルLU改のものが1銘柄ありますが、こちらは今日はプラスなので、粘っている感じです。

そして今日も続落、新興市場も一時5%に迫る下落を見せ、かなり厳しい地合いとなっています。

そんな中、実に2月の下落時以来となるボラタン改がヒットし、改造後では初めてのヒットとなりました。「ちょっとタイミングが早いかな」というのが正直な感想ですが、これはここ最近まったくシグナルが出ていなかったのに、昨日の下落で急に多くのシグナルが出たため、フィルターに掛らなかったという訳です。

大引けにかけて少し戻し、結果として、裁量を除けばわずかに含み益という状況です。ここまで日経平均は5日連続で下落しているので、そろそろ反発を期待しても良いと思うのですが、さて明日はどうなりますか・・・。

ここ2カ月で、460万円が620万円まで回復したので、少しの反動は当然あり得るわけで、ここは1/3押しとなる560万円程度までは喰われても、その後反発してくれれば良いかなという感じです。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください