2014/8/7 凌ぎどころ・・・のような気がします

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
5 3 28,201 6,055,753
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
12 5,189,600 -78,700 -100,999
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
8226 理経 1200株 249円 -7,391
3807 フィスコ 600株 512円 5,810
3323 レカム 1800株 138円 36,832
本日の仕掛けは、ゲラフォーS4銘柄、ボラタン改1銘柄でした。

今日は日経平均が6日ぶりに反発するも新興市場は続落と、個人投資家にとっては良い地合いとは言えない1日でした。昨日大量にヒットしたボラタン改は思った通り、仕掛けが早いようで、不発のまま、ホールドです。明日以降の反発に期待という感じです。

ちなみにボラタンはマザーズ銘柄も仕掛けますが、ヒノボラ改はマザーズ銘柄には仕掛けません(JASDAQには仕掛けます)。こうする事で、今回のようにボラタン改が先行して仕掛けると言う事はあり得るという事だと思います。

さて、hamさんが個別取引の銘柄を公開する事をやめたようです。私も毎日チェックしていたので残念ですね。確かに当日INした銘柄と利益率から計算すれば、幾らの値段でINしたのかなど、様々な情報が得られるのは確かですが、その銘柄を抽出するシステムの中身は分かりませんし、hamさんも書かれているように、結局自分で納得した戦略でないと長期間の活用は見込めないので、私は「同じような銘柄で仕掛けているのかな~」ぐらいの感覚でチェックしていただけですけどね。

勿論私は今のままの表記を継続するつもりです。hamさんならともかく、私の戦略ややり方を真似しようと思う人なんていないと思いますから、全然問題なしでしょう~(笑)

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください