2014/8/8 この怖い地合いでまさかの誤発注・・・

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
11 5 75,541 6,131,727
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
18 7,091,900 -261,000 -25,025
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
3682 エンカレッジ・テクノロジ 200株 3655円 20,605
2772 ゲンキー 100株 4530円 -3,685
7552 ハピネット 200株 2167円 6,815
4770 図研エルミック 700株 462円 29,191
9419 ワイヤレスゲート 1000株 4140円 41,500
本日の仕掛けは、ゲラフォーS1銘柄、トラウ改2銘柄、ボラタン改4銘柄、裁量4銘柄でした。

朝一は、ゲラフォーS銘柄のなかで冴えない動きのものを手仕舞いし、この地合いに関わらず伸びていたキュルLU改の残り銘柄であるエンカレッジを利益確定と悪くない始まりでした。

さらに朝の一瞬の上昇で図研エルミックが利益確定ラインまで到達し、改造後初めての手仕舞いは利益確定となりました。

しかしそこからすべての銘柄がずるずると下がっていき、日経平均も-400円を超えるという暴落といって良い状況になってしまい、その他のボラタン改の保有中銘柄は軒並み含み損、今日仕掛けていたボラタン改銘柄は全部ヒットするという私の中で末期的症状を呈してきました。

こうなると短期的な底打ちは近いと考え、11時ごろに裁量で、ボラタン改の中でも特に下落の大きい銘柄を4銘柄ナンピン買いしました。以前のボラタンは1銘柄当たりの仕掛け金額が大きく、このような時に仕掛けることはできませんでしたが、逆張りは安くても広く買う事が大事であることをhamさんから学びました。

ここで一旦相場から離れ、次に昼休みに見てみると、買いつけ余力がやけに少ないことに気がつきました。「あれ?何かヒットするものがあったのかな?」と保有玉一覧を見ると総額の建て玉が1000万円を超えていてびっくり、さらに良く見ると先ほどナンピン買いしたワイヤレスゲートを一桁間違えて買っているではありませんか!

この地合いでこのボーンヘッドにはまさに戦慄が走りました。急いで確認すとわずかながら含み益だったので、すぐに手仕舞いし、結果的にはそれなりの利益となりました。ただただ運が良かったとしか言えません。

午後は横ばいの動きとなり、裁量仕掛けの残り3銘柄はほぼトントンという出来です。今日は勿論さらに逆張りを仕掛けていきます。既に700万円分を保有していますが、そのうち150万円はゲラフォーSによる空売りなので、買い越しは差し引き400万円分という事で、まだそれほどの恐怖心がある感じではないですね。

月曜日は、まずゲラフォーSの利益確定手仕舞いがあり、その後、ボラタンの銘柄が反発してくれることに期待したいと思います。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください