2014/9/12 意地のストップ高!

仕掛け銘柄数 手仕舞い銘柄数 当日損益 当日末口座残高*
2 5 -24,819 6,437,156
保有中銘柄数 保有玉総額 当日含み損益 本年トータル収支
6 2,935,900 -500 280,404
*手数料、税金の計算更新タイミングの都合で計算上ずれが生じることがあります
本日の手仕舞い銘柄一覧
銘柄コード 銘柄名 取引株数 手仕舞価格 損益
4576 デ・ウエスタン・セラピテクス 200株 1850円 33,386
4575 キャンパス 400株 1070円 -52,632
3843 フリービット 200株 17812円 17,812
3667 enish 200株 1862円 -42,598
2158 UBIC 400株 850円 13,008
本日の仕掛けは、キュルLU改2銘柄でした。

今日も朝一はキュルLU改の損切りが大きく、トラウ改は2勝してくれていますが、この戦略はそこまで大きなところは狙えないので、大きな損失で始まりました。

しかしザラ場にボラタン改ナンピンで仕掛けていたDWTIがついに反発し、ナンピンのナンピン(裁量)が利益確定ラインに到達し利益となりました。一方のナンピンはまだ少し損していますが、こちらは週明けに時限手仕舞いとなります。さらなるGUに期待しましょう。

そして、今日キュルLU改で仕掛けた1銘柄がストップ高になっています。ただそれだけで記事タイトルにあるように意地を見せたということではありません。今日引いた銘柄を公開しますと、朝日ラバー(5162)です。

この銘柄は今週の初めの方にストップ高で仕掛け、次の日大きく下落し損切りしたらその後、ぐいぐい上昇したという非常に悔しい想いをした銘柄だったのです。

そして昨日、この銘柄の買いシグナルが出ているのを見た時は、シストレをはじめて最も強く仕掛けたくないな~という思いに駆られました。本当に仕掛けるのをやめようと思いましたが、そこをこらえる形で仕掛けました。

寄り付きがまたしてもGUして寄り、非常に嫌な予感がしましたが、最後の最後にストップ高にあがり、そのまま終える事ができました。まだ手仕舞いしていませんが、このままGUしてくれるといいなと思います。

しかしここで思ったのがこの銘柄は、非常に激しい上下動をしながらも上昇しています。その中で、もし週明けに仕掛けたタイミングが1日遅れていれば大きな利益になっていました。結局はこの戦略はこれまでの統計の結果に基づき、ある程度高い確率で上昇するタイミングで仕掛けるようにしている戦略なのだと思いました。1日違いで利益が出ていたということは、惜しいわけで、この戦略の狙いどころはそれほど悪くないのだと思いました。

そしてそれが今日、「淡々と」ストップ高という結果になったのだと思います。

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください