今回は反発しました

本日の手仕舞い状況

RSS-S:3.3万円

仕掛けはなく、保有銘柄は裁量でかなり前に仕掛けたものだけで、損益もほとんどない状態です。

本日は日経平均はあまり動いていませんが、マザーズ指数が大きく反発しており、ここで取らなければいつ取るのかという地合でした。

そんな中で私はわずか1銘柄が反発して3.3万円の利益を得たのみでした。

そもそも裁量以外では1銘柄しか保有していませんでしたので、それ以上は取りようがありません。

それでは私のシステムは機会損失でダメシステムなのでしょうか。

これはその人のスタイルや目標によるとおもいます。

私がシステムにもとめるものは安定した収益です。収益の大きさはあまり求めていません。マイナスになるのは困りますが、プラスであればとりあえず良しという感じです。

これを資金量が大きくなっても再現できるように意識してシステムを構築しているつもりです。

一方で、大きなリスクを取ってでも短期間に資金を増やしたいという方には私のシステムの成績は満足できないでしょう。ハイリスクハイリターンを目指すやり方が必要になります。

失敗とは損失を計上する事ではないと思います。何も考えずとりあえず数値が良いシステムを回してしまう事、それこそが私には失敗に見えます。

もっともそれすらもしない。何もしない事が最大の失敗というのが私の師匠の教えですね。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング