再び大きな下落がキタ

本日は手仕舞いも新規仕掛けもありませんでした。

本日の日経平均は大きく下落しています。この3日でドスンドスンと落ちてきていますね。

本日の終値が先日の急落でつけていた底付近なので、ここで反発するとWボトム(トリプルかな)という事になりそうですが、私は下に行きそうな気がしますね。なんとなく。

さてシストレなのですが、実にこの3日まったく何もヒットしませんでした。というかシグナルを出していたのはでデイトレ順張りのCHASだけで、逆張り系は何一つシグナルを出さないという状況で、イザナミの最適分散投資の設定を間違えちゃったのかなと思うほどでした。

つまり本日の下落もまったく何も影響なし。

これは自慢でもなんでもなく、私のシステムの特徴であるだけです。

もしかしてですが、昨日の下落時に仕掛けていれば、本日はリバって周りが大きな利益になっているという状況を指をくわえてみているだけという可能性も大いにありました。

そして今日も何も持越ししていないので、月曜日に上がれば疎外感たっぷりに相場を眺めているだけという事になります。

普段から浅めで仕掛けているものは、普段から利益を積み上げてこのような地合いではがっつりとやられるのは、システムの特性を理解し、納得の上であれば、問題ないと思います。

むしろ仕掛けに慎重な私のシステムは、仕掛けたら必勝(それに近いもの)が求められますね。

そして本日もほとんどシグナルなしです。まだ仕掛けません。。。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m
 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング