欧州株安


本日の手仕舞いはありませんでした。

本日の保有状況

ボトレ:-3.0万円(1銘柄)

RSS-S:-4.5万円(1銘柄)

本日の日経平均は小幅下落、マザーズ指数も小幅下落となっています。

欧米のコロナの状況はかなりひどく株価にも影響を与えていますが、日本への影響は限定的でした。

しかしイタリアで新規感染者2.2万人とか、今月の累計かなと思いきや1日での感染者増ですから、医療崩壊しているんじゃないの?と思っちゃいます。

これ日本人の潔癖症、同調圧力好き、マスク好きだけでここまでの差がつくのでしょうか?DNAレベルで何かあるんじゃないかと思っちゃう今日この頃です。

さて今日のシストレなのですが、仕掛けたstcat1銘柄が崩壊してしまい大幅含み損。

RSSで保有中の銘柄は反発するものの手仕舞い指し値には届かず、その後戻ってきてしまい大きな含み損を抱えています。

昨日仕掛け損ねた銘柄たちは利益幅を縮小したもののそれなりの利益になっています。

うーん、上手くいきませんね・・・。

そしてこれを書いている最中(21時ごろ)欧州発の株安により日経先物もかなり下落してきています。

前回は軽微な影響でしたが、さすがにここまで続くと影響がでちゃいそうです。

それでも以前に書いたように2万円を割り込むような大暴落には発展しないと思います。

もしあっても1000~2000円程度の急落で落ち着き、その後はアメリカ大統領次第ではないでしょうか。

 

「stcatが作成出来るSand流システム構築術」という教材を販売中です。詳しくはこちら

いつもご覧いただきありがとうございます。

このサイトが役立ったと思ったら、押してくださるとうれしいですm(_ _)m

 にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング